構成をあまり考えずに、買ってきたものを山済みにしたのは、まずかった。
まず、トマトのへたがきゅうりの緑とかぶって、
描きにくかった。
野菜は日ごろ描かない。いや、描きたいとは思って早9年。
だらだらしているうちに、
野菜は、料理にいるし、果物も、
食べてしまうというありさま。
どうも、
こういうものを描くのは苦手だな。
きゅうり、バナナ、オレンジを後ろにえんえんと続いているように、描く予定だったけれど、あっさり断念。
空腹には勝てない。
山ほどすることがあるのよねーといいながら、
また、ぜんぜん違うこと。
きょうは、滝廉太郎をブラウンの紙に。
彼は、なんと、23歳でなくなっていた。
23歳?なのに、今でも、愛され続けるあの歌,荒城の月などを残して去っていった。
東京芸大のあと、ドイツで勉強いしたって。
こういうことを知ってしまうと、彼がみたドイツに行ってみたい。
ところで、これは滝廉太郎にはみえない。なんといっても、トレードマークのめがねを描きわすれた。
21/2/2016
vegetable souq in Al Ain.
I am painting a boy with violin in this piece.
I am not sure how I can finish this. ??????
The left hand is getting light, so it turns almost white.
I think it would be a great point though.